どうも、オトマトです。今回は実際購入したメンズコスメのスキンケアで有名なこちらの商品を買ってみて試しました。

 

2016y06m24d_004101475

 

これはかなり有名でタイトルに書いてあるように、男性の肌専用のプラセンタ化粧品

ちなみに「プラセンタ」とは英語で胎盤を意味するそうです。

胎盤にはアミノ酸、たんぱく質、ビタミン、核酸、脂質、糖質などあらゆる成分が含まれているもので胎児など赤ちゃんの成長に欠かせないあらゆる栄養がある成分

 

つまりはあの「赤ちゃん」のようなプリプリの肌質を体現… とまでは言いませんが

新鮮な肌を保つ効果があることで有名なため女性が好んで注射なども打つくらいの最高成分です。

 

 

 

母の滴シルバーエッセンスの購入ページはこちら
公式HPはこちら(グリーン2)

母の滴シルバーエッセンスを早速使ってみた!

ですので、早速購入!

ちなみにこちらの特徴としてあげられるのがこちら!

 

2016y06m24d_004148286

 

なんと「化粧水」と「美容液」、「クリーム」

効果が一挙に3つ同時にあるという大変な優れもの。オールインワン化粧品です。

乾燥肌や敏感肌タイプや肌が荒れ始めた人には大変ピッタリな役立つメンズ用のスキンケアアイテムです。

 

「乾燥肌+冬+メンズ」であれば最強の組み合わせであること間違いなしの商品です。

さらにこちらの商品の雑誌掲載ページですが、

 

2016y06m24d_004225726

 

こんな感じの本に掲載。カッコイイ。

わたしはほかの雑誌をコンビニで立ち読みして購入に至ったわけですが

顔で戦う時代とは… なんとも恐れ入ります。

 

空けてみたらこんな感じでした。

 

IMG_4073

なんか冊子が入ってる…

メンズのスキンケアに対しての冊子ですが数冊プレゼントがありますね 😮

IMG_9099

 

箱の割りに意外にちっちゃ!って思ったのが素直な印象です。

冊子のほうがでかいじゃん!ホントに効くのかなぁとも同時に思いました(笑)

ちなみに冊子でこんなものがついていました。

 

IMG_1084

IMG_1018

IMG_5990

これを読んで驚いたのですが、女性も使っている人がいるんだ…ということを知りました。

おそらくこの理由は「プラセンタ」がキーワードになっていると思います。

感想冊子の買った理由にも書いてありました。

 

元々販売会社は「プラセンタ」を主とした女性用化粧品を取り扱っている会社さんで、女性化粧品も相当人気です。

 

 

顔肌はそもそも女性のほうが興味があり、うるさいし気にしていると思いますし、

乾燥も体質的には女性のほうがしやすいので、隠れて購入をしているみたいです。

 

ただ、男性と女性は肌質で水分量と脂分の比率が倍以上異なるので、化粧品も分けたほうが良いと個人的には思ってしまいます。

しかし、それだけプラセンタは

肌の弾力、肌のハリ、肌のターンオーバーを促進させるなど魅力がタップリ

 

なので、化粧品成分としてはやはり不動の人気があるみたいですね。

 

IMG_7863

 

そして、早速フタを空けて手につけて見てみると、こんな液体が出てきました。

感触としては化粧水の液体にほぼほぼ近いです。

ただ正確に言うと、それよりも水っぽい印象でした。

そして、なんとなく肌になじむ感じがしました。

 

ちなみに気になる成分の画像ですが、こちらになります。

IMG_0388

 

成分:水、センチフォリアバラ花水、BG、グリセリン(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)、コポリマー、スクワラン、ポリソルベート60、グリチルリチン酸2K、アラントイン、プラセンタエキス(ウマ)、ヒトオリゴペプチドー1、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ポリグルタミン酸、銀、ダマスクバラ花油、アルゲエキス、ポリーγグルタミン酸Na、キハダ樹皮エキス、ローズマリー葉エキス、ダイズ種子エキス

 

上記のような成分がありました。

ペプチド、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、グリセリンなど必須美容成分は入っているので、安心しました。この成分はけっこう重要ですからね。

その他ははっきり言って書いててよく知らない成分ばかりですが、気になる人いたら参考にしてください。

そしていざ顔に液体をつけてみました。

2016y06m24d_013538002

 

ごめんなさい。汚い画像で。自分でもヤバイと感じます。

ただ大事なのは効果です!!

画像では正直わかりにくいと思いますが、まず個人的に付けてみた感想として

市販やドラッグストアの化粧水と比べるとやけにあっけない印象です。

 

「んっ、あっけない?どうゆうことだ?」と思われたと思います。

それは爽快感がないということです。ちょっと衝撃でした。

通常、化粧水って使ったあとサッパリとして冷たくひんやりとして気持ち良い感じがすると思いますが、全然そんなことなかったです。

 

イメージしやすいように述べると「スゥーっと肌に溶け込んで液が閉じ困る」

そんな感じがしました。

ただおそらくこれには理由があると思います。

 

それは安い製品ほど揮発剤でごまかしているということです。

これは市販やドラッグストアの製品に比較して多いと思いますが、500円ちょっとの

製品ってこれがすんごい多い。

 

ほとんど全てです。わたしが使ったものの中では少なくともどれもそうでした。

ただこれはそんな感じがしません。

 

このサイトのコラムでも調べて書いたのですが、載せておきます(詳しくはこちら

それを実感できました。

 

先ほどの上記の成分をご覧いただいてもわかると思いますが、

こちらの製品は揮発剤な成分が恐らくほとんどないように感じました。

ちなみに揮発剤が多く含まれている商品はかえって肌につけないほうが良いです。

 

つけると逆効果です。カンタンに言うと

「肌の水分や脂分などが飛び散ってしまう可能性が高い」からです。

 

ですので、オトマトも最初知らなかったのですが、調べて研究を重ねていくうちに

そういった豆知識を得られました。

 

大事なことは肌に良い必要な美肌成分をどれだけ顔に蓄えて、新陳代謝を良くして清潔にできるかということです

 

というわけで話しを「母の滴オールインワンエッセンス」の使用感に戻すと

ジワっとして溶け込んでいくような感触です 😆

 

そして、これをつけたのは朝なのですが、なんと

その日の夜までは肌の潤いが保たれているなと実感しました。保湿力は凄く高いです。

これは初体験です。

 

いやらしい初体験ではありませんよ。すみません 😐

 

色々と総合すると、ちょっと高いと感じたけどこれは確かな効果はあると思います。

まぁ、今回はまだつけ初めて初日ですがまた何日目かにレビューしますので、

気になった人はご覧ください 😮

 

2016y06m24d_004148286

 

1本で3つの効果が得られるオールインワンエッセンスです。

詳しくはこちら