不潔な男だと思われたくない…。男性でもそう思われている人は多いんじゃないのかなと思います。

そうゆう人は”朝の3分が大事”だと思っています。

 

そして、その朝の3分にやったことが良いのが、「スキンケア」。

これが男性にも必要だと思います。

 

男性の場合は女性と違ってスキンケアと言っても化粧をするわけではなく、あくまでスキンケアなので1時間とかかかるわけではありません。

 

カンタンにいうと洗顔して化粧水塗って、乳液で保湿して、クリームでフタして終わりなので3分くらいで済んでしまいます。

 

そして、この朝の3分の積み重ねが”不潔な男から清潔な男へと変わる”キーポイントだと思います。

なので、この工程は非常に大事だと言えます。

 

不潔から清潔になるためのスキンケア化粧品

本サイトの「大人の男の化粧品ランキング」では20歳以上の男性を対象とした化粧品を選んで書いています。

私自身も色々今まで男性用化粧品も女性用化粧品も使ってきており、その中から自分で使ってみて選んでみているものもランキングしています。

 

ちょっとここでご紹介すると、洗顔に関してはこちらの記事をお読みください。

>>メンズ洗顔料。効果抜群のおすすめランキングTOP3

 

市販で売っている洗顔料とは一味違った洗顔料が載っており、情報として見てみるのも面白いかと思います。

 

次に化粧水でこちらの記事は”オールインワン”を対象にしています。

オールインワンは”化粧水+乳液+クリーム”が全て重なっている化粧水

簡単にいうとお得です。

 

スキンケアは化粧水だけだとすぐに蒸発して効力が意味なくなる可能性が実は高いです。

女性なら誰でも知っていることですが、男性だと知らない人も多く本来は乳液で保湿してクリームでフタをしなければいけません。

ですが、市販のものには種類もなくイチイチそうゆうことを書いていませんのでもしかしたら「肌が逆に汚くなった…」という人も中にはいらっしゃるかもしれません。

そういった人の原因はこのスキンケアの認識の違いだと思います。

>>大人の男の化粧水ランキングTOP5

 

あと最後にBBクリーム。

これはファンデーションみたいなものでちょっとしたシミやくすみ、赤みを一時的に隠すもの。なので、効果としては1日限りだと思っておいてください。

しかし、効果は思った以上に浸透してさらにバレにくいです。

私はこれを当時よく意味も知らず買ってしまいましたが、人気は非常に高いらしく時々結婚式や式典などには使うようにしています。

>>NULL BBクリーム購入実践体験レビュー。

 

ただちょっとだけ使えばよいので用途は広いです。芸能人のイケメン男性は使っている人がほとんどですし、テレビでメイクする際もこのような類のものを使っています。

綺麗な男性の方が色々と有利

大人になると見た目って商談や仕事でいろんな人と会う機会が多くなりますし、それにより心証も変わってくると思います。

 

ちょっとしたことですが、大事ですよね。

男だってブスに接客されるより美人に接客される方がテンション上がりますもんね。

酷いこと言いました(笑)

 

でもこれって現実ホントに95%の人はそう思っていることだと思いますので素直に受け止めるしかないことだと思います。

 

男性もキレイにしておいたほうが運気もチャンスも巡ってくるような気がします。

齢を取ってこのように老けた考え方もするようになってきました。